ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

正直な気持ちで・・・今のままだとTOURを楽しめない

 先の西日本豪雨から一週間がたった。

 今日も暑い一日だったが・・・

 晴れの国岡山や、トンTOUR以外でも何回も訪れた事のある広島の被災状況を知るにつけ、爪あとは過酷としか言えない。死者や行方不明者が三百人以上になりそうだと。

 岡山や広島の夏は暑い。

この暑さ中で被災された方、復旧活動をお手伝いして下さっている自衛隊やボランテアの方たちはどうされてるのだろうか。

今の私には義援金を送る事しかできない。

 広島は秋からのライブ会場の一つだけど、その頃には地ビギさん達は明るい笑顔で参加できるのだろうか。

過去に知り合った多くのビギさん達の広島弁は、せかせかした時間に追われる生活しかしていない私には、暖かくてノンビリしていても心地いい響きがあった。

同時にその人となりもそうだった。

暖かくて、ノンビリしていて・・・。

どうか一日も早く普通の日常生活に近づけますように。