ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

aネ 「半分青い」 とは上手くいうね

 私の事前の想像より赤くて、「半分青く」じゃなかった。

酷暑の中でビギさんたちは頑張ったと思う。

 

 あの暑さのせいだろうけどドタキャンされて、最後の最後までチケットの引き受け先を探して動きまわったビギさん達、本当にご苦労様。

結局良席なのに見つからなかったと聞きましたが、ドタキャンは最悪。

私も経験があるけれど、腹立たしいは情けないわ・・・その日のライブそのものがマイナスからのスタートになったよう。

 

 ドタキャンしちゃだめは当然だけど、最近のビギさんは以前あった暗黙のお約束が守られていないというか、知らないのかもしれないけど結構気になる事がある。

 

   ●ペンラは頭より上で振らない。

     思い切りガンガン頭上で振る方々をみかけるが、以前はスタッフもちゃんと

     注意する人が結構いたのに。 

    

   ●お団子頭や大きな髪飾りはトップにしてこない。

     これって当たり前って言えば当たり前よね。お団子を変えろとは言われない 

     かもしれないけれど、髪飾りは後ろの席の方から「とって下さい」って言わ 

     れてたガールが前回の京セラでもいたわ。   

 

   ●ペットボトルやゴミ、配布物は必ず持ち帰る。 

     最近は「あらら」状態の時をみかける。サッカーの試合後の方がまし、『強 

     者どもの夢のあと』になっちゃ頂けないよね。

 

   ●空港での出待ちや見送りはしない。 

 

   なんか他にもあったような・・・ 

  

 完全に小姑ビギになりかけてるわ(笑)