ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

『構造的不仲』の時代・・・トンペンの道は③

極めつけ出来の悪い政治家だと思わないが、甘言と忖度のベールで覆われた場所に「お友達」とたむろっていて、そこから気の向いた時に首だけ出して見回してはすぐに首を引っ込めている姿のようにお見かけする日本のトップ・・・「安倍さん」 今の国政はこの人…

『構造的不仲』の時代 トンペンの道は・・・②

ここ一年の日韓関係は揺れに揺れて、政治的には簡単に修復できないところまで 悪化している。 日韓共催したワールドカップの頃やヨン様ブームに沸いた頃とはまるで違う。 つい数日前には、韓国議長の「天皇陛下は謝罪を」発言があり、また日本海(韓国では東…

『構造的不仲』の時代のトンペンの道は・・・①

一月最終週号Newsweekの特集は日韓関係だった。 編集長の記名記事「日韓は『構造的不仲』の時代へ」を一読し、「トンネルの出口は見えないどころか、不信のスパイラルは急速に悪化する一方で、日韓は構造的な不仲を前提とすべき時を迎えている。覚悟が必要だ…

関東は雪になりました

三連休です。 やっとひと息つけそうな模様。 忙しさにかこつけて心をベールで包み、色々と思う事を突き詰めて考えないようにしていたけど、やっぱりこれって気持ち良くないわよね。 何より自分に正直でないわよね。 整理しなくちゃ。 否定と肯定【Blu-ray】 …

新潟朱鷺メッセはライブ会場としては・・・正直に言わせて

新潟公演が無事に終わった。 良かったね。 朱鷺メッセは新潟駅には近いし、ニッコーホテルとも続いてるし、清潔で綺麗な施設だし、何よりロケーションはめちゃくちゃ好みの会場。 売店やもろもろのスタッフさん達もすごく感じ良くて・・・もちろん街中の食事…

ちゃんと書けるかな・・・いまさらだけど26日 ツアー初日の「微妙な」感想①

. 席は希望通りアリーナ通路横。前方とはいかなかったが、なかなかの良席。その上 アリーナのパイプ椅子の通り道が若干広くなっているような印象で、これまた良し。 ライブ時間も今までよりもかなり短くて、年々足にきている体にはむしろ幸いだった。おかげ…

キャナルシティの東方神起スペシャル噴水ショー、とにかくお見事

10月17日まで福岡キャナルシティで開催されている、東方神起メドレースペシャル噴水所ショーを拝見。 とにかく見事と言うしかない。 で、かつまた彼らへの愛? 応援? をじゅうにぶんに感じさせて頂いた。 さすが福岡だわ。 トンペンさんが動画にアップして下…

初日のチケットが届きました

初日とオーラスはなぜか逃がせない。 これってサガに近いよね(笑) で、来週の埼玉アリーナ 26日のチケットが手元に届いた。 Wゲートってことは、アリーナってことで。 久々体力・気力の必要な席の到来に、相方と「体の、特に下半身のメンテナンスをしとか…

正直に言わせて・・・クソほど興味がわかない(笑)

18日から渋谷某所で記念衣装展をすると、ビキからのお知らせあり。 歌番組かなんかに生出演とかのお知らせならば、俄然興味もわくのに。 私は衣装展の類のイベントに、興味も関心も持てないファンみたいだ。 何回かはお付き合いと時間つぶしでのぞいた事は…

チャミパパが消えてた

しばらく東方神起の情報を追う時間がなかったけど、久しぶりに拝見。 な、な、なんとメンバー写真がちゃんとチャミ本人のものに訂正されてた。 いつパパさんじゃなくなったんだろうなぁ。 訂正にかなり時間がかかったみたい。 皆当然誰かが通報していると思…

aネ 「半分青い」 とは上手くいうね

私の事前の想像より赤くて、「半分青く」じゃなかった。 酷暑の中でビギさんたちは頑張ったと思う。 あの暑さのせいだろうけどドタキャンされて、最後の最後までチケットの引き受け先を探して動きまわったビギさん達、本当にご苦労様。 結局良席なのに見つか…

ダンス部応援 サプライズ、ひさびさにいい企画よね

家族旅行の最中でテレビも新聞もネットからも離れているから、リアルタイムでみてないけど、ビギさんからメールで今回のサプライズ番組を知った。 春は日産で横浜市にお世話になったし、横浜市主催の「ダンス部応援プロジェクト」に公立高校を訪問するなんて…

aネーションは行く? 行かない?

相棒から電話あり。 「どうする? そろそろ席を決めない?」と。 アリーナは避けてもちろんスタンド、日陰、ゆったり座ってご鑑賞できる。 この三要素プラス、帰りにすんなり出られる所じゃなきゃだめ。 毎年これで席を手配してきた。 トンの出番の時間を想定…

ライブダイジェストやインタビュー映像でごまかされるの?

8月18日にWOWOWで、先の日産のライブのダイジェストやインタビュー映像が放送されるとのお知らせ。 東京駅 丸の内通路では、衣装と写真の展示が続いている。 行った人は知ってるだろうけど、結構な枚数の写真で、しかもこれがまあ、素敵な写真オンパ…

Googleのチャミの写真が・・・いつからパパに?

誰かがすでに通報してるだろうけど、「東方神起」メンバー写真のチャンミンの名前のところがチャンミンパパになっている。 いつからなってたんだろう? googleはAIが進んでいるけれど、その類の間違い? 誰かのいたずら? どちらにしてもいつ訂正されるか待っ…

トンペンの精神構造を疑うよ

呆れた口がふさがらない。 今回の『We are T 』企画とやら。 幼稚極まりない。 トンペンがまるで中学生の集団になってしまったのか? 賛同して参加した方々へ、その幼稚な行動にあきれ果ててるトンペンが 全国に大勢いる事だけは知ってて欲しい。 もっとまと…

翁長沖縄県知事が亡くなった

すい臓がんの手術後の姿を拝見した時、この日がそう遠くないかもとは思っていたが、翁長さんが亡くなられた。 もっと年齢が上だと思っていたけれど、まだ67歳だった。 沖縄だけでなく、日本の為にまだまだ生きていて欲しかった。 そして安倍総理が63歳、…

トンペンだからって反日じゃないわよ

「はてなブログが書きやすい」と家族からすすめられて、またブログを書き始めてから約一ヶ月。 「東方神起 反日」で検索してこられるのが8割。 みごとと言うしかない。 その上、最近東方神起関係のブログやツイッターの類は タレント本人達だけでなく、ファ…

トンのみなとぶらりチケット、やっと使用

昨夜は仕事帰り、気の良い××君のお誘いに応えて、友人とサマーワインフェステバルに行った。 夏前にNホテルのイベントで買ったワインがゴロゴロしてるから、今回は「買わないわよ」と強く主張。「構わない。カジュアルなワインのご紹介ですから」と、のん兵…

SMTに行かなくなった訳

相棒から電話があって、そっと聞いてきた。 「ライブビューのチケット あるよ」 「ありがとね・・・無理だな」 「だよね」 「行っておいでよ」 「うん・・・」 二人で最後にSMTに行ったのはいつだったか? 正直忘れた。 でもその後もチケットは何回か手配した…

Mステ感想,第二段。

Reboot (初回限定盤 CD+DVD+スマプラ) [ 東方神起 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,089円 Mステ録画を三度見返した自分の意見の前に、周辺ビギや書き込み感想は、 「足な…

ジェジュンのボランティア、「ありがとう」

ジェジュンが広島にボランティアに行った事、結構皮肉や批判めいた書き込みを見たけど、「パフォーマンス? 売名行為? 写真のスニーカー汚れてない・・・」などなど、色々書いてるね。 でも、それでもいいじゃないの、そんなこと。 その前に、私はジェジュン…

Mステにちよっと触れるかな

新曲「Road」をMステで披露した東方神起。 Mステが放送されない地方にすんでいるビギさんの為に、今回も録画した。 一週間前、彼女はこうメールをしてきた。 「ダビングはしなくていから。 次に遊びに行った時に見せてくれたらいいわ」と。「 兵役の最中も、…

日本をどんな国にしたいのだろうか・・・世論無視かい

[rakuten:mottainaihonpo:10800183:detail] [rakuten:comicset:10611310:detail] カジノ法が成立した。 世論調査を絶対視しているつもりはないが、国民の七割か反対している法律が成立 したのだ。 「国民の七割の反対」 要する大半の国民はこの法律に反対し…

正直な気持ちで・・・今のままだとTOURを楽しめない

先の西日本豪雨から一週間がたった。 今日も暑い一日だったが・・・ 晴れの国岡山や、トンTOUR以外でも何回も訪れた事のある広島の被災状況を知るにつけ、爪あとは過酷としか言えない。死者や行方不明者が三百人以上になりそうだと。 岡山や広島の夏は暑い。…

言いたい事が他にも山済みなれども、とりあえず今日はトンチケの開票日だ

【先着特典】Road (初回限定盤 CD+スマプラ) (ポストカード付き) [ 東方神起 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,160円 東方神起 LIVE TOUR 2018 (仮) ビギスト ファンクラブ…

Wカップは少しお預けして・・・タイ洞窟不明少年たちが無事で良かった。

D17 地球の歩き方 タイ 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 旅行・留学・アウトドア > ガイドブックショップ: 楽天ブックス価格: 1,836円 るるぶタイちいサイズ(’19) バンコク・アユタヤ (るるぶ情報版)ジャンル: 本・雑…

東方神起、明日までがビギチケ抽選エントリー期限なんだけど・・・なぁ

イマイチ乗らない。 相棒から「入れた?」と。 ぽちぽちをしていて、いつもの事だけどパスワード不明の会員番号が。 で、これまたいつものようにパスワードを変更してぽちぽちしたけど、チケット購入ページに移動しない。 原因は六月二十何日かの時点でのパス…

WOWOW生放送っていいね

今めちゃくちゃいい気持ち。 トン日産生放送を録画する為に入ったWOWOWなんだけど、偶然 幕張メッセでやっているLUNATIC FEST 2118 の生放送に遭遇。 ヨシキはアメリカから帰ってきてんだね。久しぶりにゆっくり鑑賞。 病んでる印象はいつも…

いい年をして、日本男は何なのよ・・・いらいらする

加計氏が地元のマスコミだけ呼んで会見をした。 当日の早朝に会見すると決めたというが、昨日は大阪で地震・ワールドカップ・国会は会期末と、狙ってやったとしか見えない。 あまりに姑息。 会見内容については、個人個人で感想が違うだろうから、別にここで…