ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

aネ 「半分青い」 とは上手くいうね

私の事前の想像より赤くて、「半分青く」じゃなかった。 酷暑の中でビギさんたちは頑張ったと思う。 あの暑さのせいだろうけどドタキャンされて、最後の最後までチケットの引き受け先を探して動きまわったビギさん達、本当にご苦労様。 結局良席なのに見つか…

ダンス部応援 サプライズ、ひさびさにいい企画よね

家族旅行の最中でテレビも新聞もネットからも離れているから、リアルタイムでみてないけど、ビギさんからメールで今回のサプライズ番組を知った。 春は日産で横浜市にお世話になったし、横浜市主催の「ダンス部応援プロジェクト」に公立高校を訪問するなんて…

aネーションは行く? 行かない?

相棒から電話あり。 「どうする? そろそろ席を決めない?」と。 アリーナは避けてもちろんスタンド、日陰、ゆったり座ってご鑑賞できる。 この三要素プラス、帰りにすんなり出られる所じゃなきゃだめ。 毎年これで席を手配してきた。 トンの出番の時間を想定…

ライブダイジェストやインタビュー映像でごまかされるの?

8月18日にWOWOWで、先の日産のライブのダイジェストやインタビュー映像が放送されるとのお知らせ。 東京駅 丸の内通路では、衣装と写真の展示が続いている。 行った人は知ってるだろうけど、結構な枚数の写真で、しかもこれがまあ、素敵な写真オンパ…

Googleのチャミの写真が・・・いつからパパに?

誰かがすでに通報してるだろうけど、「東方神起」メンバー写真のチャンミンの名前のところがチャンミンパパになっている。 いつからなってたんだろう? googleはAIが進んでいるけれど、その類の間違い? 誰かのいたずら? どちらにしてもいつ訂正されるか待っ…

トンペンの精神構造を疑うよ

呆れた口がふさがらない。 今回の『We are T 』企画とやら。 幼稚極まりない。 トンペンがまるで中学生の集団になってしまったのか? 賛同して参加した方々へ、その幼稚な行動にあきれ果ててるトンペンが 全国に大勢いる事だけは知ってて欲しい。 もっとまと…

翁長沖縄県知事が亡くなった

すい臓がんの手術後の姿を拝見した時、この日がそう遠くないかもとは思っていたが、翁長さんが亡くなられた。 もっと年齢が上だと思っていたけれど、まだ67歳だった。 沖縄だけでなく、日本の為にまだまだ生きていて欲しかった。 そして安倍総理が63歳、…

トンペンだからって反日じゃないわよ

「はてなブログが書きやすい」と家族からすすめられて、またブログを書き始めてから約一ヶ月。 「東方神起 反日」で検索してこられるのが8割。 みごとと言うしかない。 その上、最近東方神起関係のブログやツイッターの類は タレント本人達だけでなく、ファ…