ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

ジェジュンのボランティア、「ありがとう」

 ジェジュンが広島にボランティアに行った事、結構皮肉や批判めいた書き込みを見たけど、「パフォーマンス?  売名行為? 写真のスニーカー汚れてない・・・」などなど、色々書いてるね。

でも、それでもいいじゃないの、そんなこと。

 その前に、私はジェジュンのペンではない。分裂時に三人でやらかした事を忘れないし、まだ許すつもりもない。

それだからと言って、ジェジュンが炎天下の広島でボランティア活動をしてくれた事を否定するつもりはない。

 彼や彼の周辺にどんな思惑があったにせよ、ジェジュンは実際に災害の現地に足を運び、汗を流してくれたのだから。

日本人として感謝したいし、「ありがとう」と伝えたい。

 感謝をするべき時や場面では、その気持ちをきちんと伝える。

自分や自分にかかわる人があやまちをおかしたり、おかしたと知った時にも、「ごめんなさい」と謝罪する。

素直にこの姿勢だけは失いたくないからね。