ひとり言なんだけどね

目に付いた日々の出来事,気になったニュース

SMTに行かなくなった訳

相棒から電話があって、そっと聞いてきた。

「ライブビューのチケット あるよ」

「ありがとね・・・無理だな」

「だよね」

「行っておいでよ」

「うん・・・」

二人で最後にSMTに行ったのはいつだったか?

正直忘れた。

でもその後もチケットは何回か手配した。

分配がどうのこうのと、会場入りが無事にすむのを心配した記憶が残っているから。

 

私が会場に行かなくなった理由。

 

一 トンの単独に比べて、あまりにセットリストが面白くない。

  あの価格に見合う公演ではないと感じたから。高すぎるだろ。

二 男性アーティストの一部が、目の前でやたらと裸を見せたがるのに閉口したから

  席が良すぎたんだろうな・・・笑う

三 公演時間が長過ぎ。

  歌舞伎のように、幕間のお弁当時間が欲しいぐらい。

四 私は韓国語はわからない。

  トンやボア以外に何曲日本語の歌があったかしらね。

五 SM所属のアーティストの仲がいいのは解るが、会場の観客を無視して、

  自分達が一番に楽しんでいる感がたまらず嫌だったから。

  社内旅行のついでのライブなのかい。

六 500円だったか800円だったか忘れたが、SMがパスポートを登録しろと言っ 

  きて、ビギはしなくちゃチケツトが取れないという噂が流れ、私も購入した。

  その後、イスマンのSM国だったか、王国設立構想計画の文章を読み、 ドンびい

  たから。

  余談だけど、「写真登録をしろ」と言ってきたが、私はスルーした。

  写真を転送した人にはSM国のパスポートやらを送ってきたが、私には何も送って

  こなかった。余談だけどSMは私から、パスポート代を取りっぱなし。

 

このあたりの理由で行かなくなったんだよね。